第35回太陽の歩み! 無事終了‼

台風19号の影響が心配されましたが、風は強かったものの天候は良く、多数の方々に来園いただきまして「第35回太陽の歩み」が10月12日(土)、大盛況のうちに終了しました。
あいわ会全体の学園祭として毎年この時期に開催されている「太陽の歩み」ですが、今年も総合司会をプロの川田金太郎さんにお願いしました。(今回で22年連続となります)
イベントもエイサー・ジャズ演奏・よさこい・音楽療法・川田さんのミニコンサート・チアリーディング・スタッフとメンバーによるアトラクション(ダンス)と盛りだくさん!
皆ステージ前の芝生に出て来ており、全員参加型の催しとなりました。
中でも現役JKによるチアリーディングのパフォーマンスではシャッター音がひっきりなし!
男性スタッフ全員が何故だか笑顔に見えたのは気のせいだったのでしょうか?
食事処や喫茶コーナーではカレーライス・カレーうどん・カップケーキ・まんじゅう、屋台ではたこやき・ポテトフライ・唐揚げが短時間で売り切れとなり、嬉しい悲鳴が上がっていました。
準備は大変だったけれど、みんなの笑顔を見ることができて「頑張って良かった!」との言葉がスタッフから聞かれました。
片づけは来週までかかりますが、「片付けを終えるまでが行事だ!」との施設長の教えを守ってスタッフ一同最後まで頑張ります。
イベント出演やバルーンアート・屋台で参加してくださった皆様・ボランティアでお手伝いいただいた方々・他事業所より来園していただいた皆様・あいわ会の各事業所のメンバーおよびご家族の皆様、全ての人に感謝の一日となりました!
そして、スタッフのみんなお疲れさまでした!
また、来年!!