盛大に!あいわ会新年会❕❕

あけましておめでとうございます!
今年最初のイベント情報は社会福祉法人あいわ会の新年会の話題です。
1月9日(水)ザ・マーカススクエア長崎(旧ベストウエスタンプレミアムホテル長崎)の3階サファイアの間で新年会が開かれました。
いつもよりおめかしした女性メンバーや、この日以外はめったに見られないネクタイ・スーツ姿の男性メンバーも多く、出発前から何となく楚々とした様子が見受けられました。
ホテルの送迎バスと学園車に分かれて乗り込み、一路会場へ・・・・
車中も普段より静かな雰囲気でした。
11:45から開式となり、理事長・施設長の挨拶の後、メンバー代表による発声でオレンジジュースでの乾杯(今回はビールを飲む方はいませんでした)が行われました。
円卓に座ったメンバーは次々に出てくる料理にパッと手を伸ばすこともほとんどなく、スタッフが取り分けるのを静かに待っており、「お上品」に徹していました。

ご馳走に舌鼓を打った後は恒例のカラオケタイムとなり、20名のメンバーが美声(?)を披露してくれました!
それでも歌い足りなかったのか?その後もアトラクションで踊ったり歌ったりが続いていました。
また、途中で行った抽選会では自分の番号を読み上げられて(当り)、満面の笑みで景品のお菓子が入った袋を受け取っているメンバーもいれば、呼ばれずに(はずれ)泣きそうな顔になるメンバーもいました。
最後の当り番号が発表された後、はずれの人にも参加賞のお菓子(当りの景品より量は少々減ります)が配られると皆笑顔に戻っていました。
終始和やかな雰囲気で会は進行し、2時間はあっという間に過ぎ、フィナーレもメンバーによる挨拶と一本締めで閉会となりました!
優しく対応してくださったホテルの皆様・送迎バスの運転手の方・今日の衣装を準備してくださったご家族の皆様をはじめ全ての方に感謝!感謝!の一日でした!!

理事長さ~ん!施設長さ~ん!来年も新年会の予算をバッチリお願いします❢❢