決勝リーグ進出ならず‼(風船バレー大会)

長崎市障がい児・者施設協議会が主催する事業のひとつとして第13回施設間交流球技大会(風船バレーボール大会)が去る12月15日(土)に長与町民体育館にて開催されました。
もともと9月に長崎東公園体育館にて開催を予定していましたが、猛暑による熱中症対策の為延期し、日時・会場を変更して実施されたものです。
今年度は23チームの出場があり午前中の予選リーグの結果、上位8チームが午後からの決勝リーグに進むというシビアな戦いが繰り広げられました。
我がサントピア学園チームも事前練習を何度も行い、予選突破を目指して頑張りました!
予選リーグの1試合目は対「ウインド」戦!
後半追い上げられましたが、チームワークでつなぎ何とか逃げ切り先ずは1勝!
メンバーのガッツポーズ!ハイタッチがなかなかやみませんでした。
続いての2試合目は対「かいこう」戦!
ここでも粘りを見せてくれましたが、小さなミスが響いて惜敗。
残念ながら決勝リーグ進出はならず賞状には手が届きませんでした❣
でもみんなの顔は晴れ晴れとしており、力を出し切ったという充実感が溢れていました。本当に良い経験となったことでしょう!
チームに加わりメンバーの足を引っ張らないプレーを披露してくれた3名のスタッフをはじめ、運営委員として参加したスタッフ・事前練習に付き合ったスタッフ・応援に駆けつけてくれた方々すべての人に感謝の一日でした!!来年こそは優勝するゾ❣

<試合結果>
VS ウインド    5-4 (勝利)
VS かいこう    3-6 (敗戦)
※午後からは9位以下のチームとの交流ゲーム2試合を行いました。